これかも二人三脚+ネコといっしょ

お休み

b0091123_2274662.jpg


しばらくお休みさせていただきます。
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-11-16 22:10 | ふたりのこと

温まります

b0091123_23112713.jpg


すっごく温まる温泉です

写真は内湯ですが少し熱めで気持ち良いです
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-07-12 23:13 | すずのひとり言

温泉

b0091123_22341720.jpg


温泉に行ってきます!
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-07-07 22:34 | ふたりのこと

まいど、どうも

b0091123_2383879.gif

[PR]
# by Fine_Brew | 2007-06-06 23:10 | すずのひとり言

小春日和

b0091123_20484428.jpg


小春日和の1日でした
明日も良い天気のようです

久しぶりに気持ちの良い休日です。
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-04-15 20:55 | すずのひとり言

美味しいもの

b0091123_2224090.jpg


美味しい物は美味しい

旨い物は旨い

そんなビールだと思います。

美味しい料理と旨いビール

(by Linn)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-04-09 22:08 | Linnのひとり言

さくら咲く

b0091123_1363863.jpg


桜が咲きました

皆さんは今年の桜はどのように観えていますか?
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-04-01 01:37 | すずのひとり言

立ち食いそば人生が演歌

「私の立ち食いそば人生が演歌そのもので」
50才過ぎから作詞の勉強をしてお店にはいつも演歌が流れている。
「つらかったころ、ラジオから流れてくる歌にどれだけ励まされたか。いつも歌が応援してくれた。だから、うちでは、ずっと有線で演歌を流しているんです」という。


富士そば現在66店舗 これからも堅実に頑張って欲しい。
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-03-25 11:35 | すずのひとり言

日本初 24時間営業“立ち食いそば”

「富士そば」なる立ち食いそば屋を知る人はどの位いるのでしょう
注文してからさっとそばを湯通しして出てきます
店の中にはいつも演歌が流れていて “立ち食いそば屋”という慌しいイメージの中に
「ほっ」とする流れを感じたのは私だけでは無いはず…

b0091123_0362556.jpg

この「富士そば」は何故24時間やっているのだろう?1964年、“富士そば1号店”が渋谷に開店したとき24時間営業を始めたとの事ですが何故という疑問に社長の丹道夫氏が語っている 
「上野辺りをぶらついていて、ある夜、そば屋に入ったんです。力道山のプロレスをやってました。その中継が終わると、客もまばら。おばちゃんが、そろそろ閉店だから帰って、と言うわけですよ。私は行くあてがない。お金があれば、500円の木賃宿、それもなければ、公園のベンチで寝てたんです。さみしかったです。そば屋を出ていくときのガラガラという戸の音、いまでも覚えています」
そのガラガラの音が、日本初の24時間営業の立ち食いそば屋へとつながっているようだ。
行くあての無い人がゆっくりとそばが食べられるように、そして夜は働く人がいつでも温かいそばを食べられるように。

次回は何故いつも演歌が流れているの?                  (by す)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-03-17 23:28 | すずのひとり言

寒い日

桜の開花予想が訂正になりました

今週末が開花だと卒業式や始業式まではもたないだろうなと思っていましたので

嬉しい訂正のニュースです

やはり桜の似合う季節があり桜の花も似合う季節を知っているようです

今年は寒暖の差があったので綺麗な花がつくかもしてませんね

嬉しさが少し先になり楽しみをもう少し長く持つ事ができた事に感謝です     (by す)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-03-14 23:37 | すずのひとり言

雨の月曜日

雨の月曜日。
降りしきる雨をどこかに飛ばそうとする風
風に負けまいと雨は空からたくさん落ちてきます
このままず~っと降り続けるように ず~っと ず~っと・・・

この時期にしては暖かな風が頬をなでます
すべてを吹き飛ばしてしまうように・・・

こんな日が好きです
寒くもなく暑くもなく
中途半端な感じが心地良いのです
中途半端な季節の中途半端な心地よさ


                   (by す)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-03-05 23:11 | すずのひとり言

今日はひな祭り


b0091123_1132555.jpg



b0091123_11331225.jpg

お雛様にもいろいろあるのですね
段飾りのお雛様をあまり見たことがないので
その美しさに驚きました。
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-03-03 11:55 | すずのひとり言

夕陽

b0091123_0272422.jpg


冷たい風と綺麗な夕陽が印象的な日です。
風が全てを吹き飛ばしてくれそうな…そんな日です。

暖かな2月でした。
明日から3月ですね! (by す)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-28 20:30 | すずのひとり言

嬉しい1日

2月24日はLinnの誕生日でした。
横浜まで遠出をしてお祝いをしました。

あまりイタリアンは食べないのですがLinnの誕生日に便乗していっぱい食べました。
食べたお店は『イタリアンと炭火焼の店 カウベル本店』でシーザースサラダは一押しです。その他にも石焼煮込みシチューハンバーグがGoodです。



b0091123_21375551.jpg次に行ったのはひなまつり展を開催している『山の上ギャラリー』です。
公開最終日と言う事でしたが古き庄屋を移築した民家で風情がありゆっくりと見学できました。



b0091123_21391472.jpg玄関にあった羊の置物です。表情が愛くるしくて可愛いですね!











さて最後に洋菓子店『ブルージュの丘』に立ち寄りバースデイケーキを買って帰りました。
ここのケーキはスポンジが美味しいのですが二人ともプリン系をチョイス!
プリン系も美味しかった ^^)v

さて、今回Linnのお誕生日に行ったお店は全て姉のチョイスでした。
すずは運転手しただけ… m(__)m
“お姉さま”ありがとうございました。   (by す)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-25 22:01 | ふたりのこと

お留守番


今夜はすずは外食、 で ふくとLinnはお留守番

ん~ さっきまで起きて待ってたんだけど・・・
待ちきれずにねむくなっちゃったのね(^^;

b0091123_22192981.jpg

はやく帰ってこないかな~

でもすずが帰ってきたらふく
は起こされて抱っこされるね

きっと・・・(by Linn)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-22 22:29 | Linnのひとり言

SAKURAの季節・・・もう少し先

b0091123_21593868.jpg
去年の桜をおぼえている?
いつも通るこの道が昨日とは違って見えたこと
ピンクの絨毯敷き詰めて
二人を祝福してくれたね


b0091123_21594653.jpg
今年の桜はどんなだろう?
いつも通るこの道が今朝とは違って見えたこと
ピンクの絨毯敷き詰めて
二人を祝福しているね


b0091123_2294796.jpg
来年の桜はどんなだろう?
いつも通るこの道が明日とは違って見えるかな
ピンクの絨毯敷き詰めて
二人を祝福してくれるだろう


SAKURAの季節の想い出が
毎年毎年二人の心に増えていきます

いつまでもいつまでも変わらない大切な時間が…

(す・L)





(写真は去年の桜です)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-21 22:33 | ふたりのこと

あぁ~今日もねむたい

b0091123_206577.jpg
ふくの困っている事10か条
①寝ているとすずがすぐにちょっかいをだしてくる。
②すずはすぐに私の事をだっこしたがる。(私はだっこがキライ)
③すずは顔を摺りよせてくる。(油っぽいからキライ)
④Linnは朝寝坊する。(はやくご飯ちょうだい)
⑤Linnはねこ草を新しいのと変えるのを忘れる。
⑥Linnはいつも遊んでくれるけどもっと遊んでほしいなぁ。(ねこパンチやねこキック)
⑦平日の昼間はお留守番が長くてあきちゃう。(また寝ちゃお)
⑧トイレはすぐに綺麗にしてね。(女の子は綺麗好き)
⑨寒がりなのでいつも暖かくして。(寒いのはキライ)
⑩大きな音をでクシャミをしないで。(大きい音や声はキライ)



b0091123_20125671.jpg
すずとLinnは、いつも私の健康に気づかってくれてそして可愛がってくれてありがとう。   by(ふ)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-18 20:33 | ふくのつぶやき

東京散歩

b0091123_17365293.jpg
Linnが出かけているので近所の公共施設を訪問してきました。


b0091123_17371791.jpg
まずは郷土資料館いまは「江戸の砲術」を展示していました。外の古民家では時代毎の雛人形が飾ってあり目を楽しませてくれます。


b0091123_17373265.jpg
資料館の有る赤塚公園には池があり多くの釣り人がいましたが残念ながら釣れたところは見れませんでした。
そして公園には梅が植えられていて紅梅・白梅が綺麗に咲いていました。写真は少し赤みがかった白梅です。


b0091123_1738320.jpg
次に訪問したのは「乗蓮寺」です。境内には多くの文化財がありますが一際目立つのが大仏様で「東京大仏」です。東京大仏は、東京大空襲、関東大震災などの悲惨な戦災・震災が起きないように願いを込めて、昭和52年に建立された大仏様です。


b0091123_17383319.jpg
そして最後に訪問したのが赤塚植物園。今の季節は咲いている花が少ないのですが竹林や梅の花が綺麗でした。そして歩道にはウッドチップが敷き詰められていて歩くのに程よいクッションになり疲れを感じません。花たちが一斉に咲く時期にはまた来よう!by(す)
b0091123_1812292.jpg



こぼれ話:「工場売店」の大きな看板につられて行くと文明堂の工場がありました。工場直営の売店があり買っている人は常連さんが多いようです、以前より「カステラの端っこはどうしているのだろう?」の疑問が解消しました。少し得をした気分です。皆さんも是非立ち寄ってみたら如何ですかお奨めします。
文明堂コンフェクト(工場売店)
板橋区三園2-4-3
休日:日曜日
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-17 18:13 | すずのひとり言

何を撮ってるの?

b0091123_2262936.jpg
久しぶりの休日二人で公園に出かけ、Linnは愛用のカメラを持ち出しいろいろと撮っていました。ゆっくりと歩いていると普段は気づかない物がいろいろ見えて来るので不思議ですね。
冬の寒い季節お天気の良い休日  by (す)
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-15 22:15 | すずのひとり言

自己紹介

はじめまして
まずは自己紹介をさせていただきます。
これからも末永くよろしくお願いします。

すず ♂
PC経歴 約23年になるが専門知識はほとんど無い。
本人談  同年代の人に比べると使える方じゃないのかな。
過去HPを開設していたが今は閉鎖中。

Linn ♀
PC歴  約10年になるがPCをワープロ感覚で使用。
本人談 昔はインターネットも接続料が高かった。
現在はブログにはまっている。

ふく  ♀
本ねこ談 すずとLinnと一緒に静かに暮らしています。
内緒だけどLinnのほうがすずより少し多く好き!
[PR]
# by Fine_Brew | 2007-02-14 22:25 | ふたりのこと



二人+1匹の感じたままを表現したいブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
BKVkFg7wいいです..
from BKVkFg7w大乱交スマッ..
l1ycrNt9いやマヂ..
from l1ycrNt9くれくれ厨
53t7x4nOディープ..
from 53t7x4nOハメ次郎
0hoa3Fcg俺の女神様w
from 0hoa3Fcg不死鳥
2hx6sd1j助かりま..
from 2hx6sd1j猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧